倉賀野貨物基地に関する情報です。  (Mar.25.2006取材)   

 このページは管理人が独自に調査してまとめたものです。
 個人の趣味の範疇ですので内容の正確性は保障できません。
 また、内容について関係各所へ問い合わせをすることはご遠慮ください。

アルバムメニューへ     メインページへ戻る

倉賀野貨物基地をちょっとのぞいてきました。

                                  Mar.25.2006  (青字は後日追記したコメントです)

ブログにも書きましたが、倉賀野の貨物基地を見に行ったときの写真です。
訪問時、ちょうど昼休みだったのでほとんど動きがありません。
DE10が構内を横切る踏み切りから5m位のところに留置してありました。 (詰所が近いのでここが常置場所のようです)


  △ 踏切から見たDE10(ズームは使っていません) もちろん踏み切りは開いていました。
    このあと、右の1142号機が下の写真(右側)のタキを倉賀野駅まで引き出してきました。


                                タキが止まっている所は出発線なのでしょうか? (緑タキがいるのが北1番、青タキは主線です)


構内のポイントと照明塔 (ポイントは踏切から、照明塔は付近道路から撮影)


                                 引き上げ線方向を望む。渡り線の手動機械リンク式ポイントが「萌え」です。


貨物基地方向を見たところです。右は会社の引込み線。模型にしたいような景色です。 (右の専用線はセメントターミナルのもののようです)


構内は閑散としていました。長いこと使われていないような線路も見られます。


高崎運輸の詰め所の中にもDE10がいました。手前にはアントも見えます。 (108号機は熊タから来ている予備機だそうです)


  高崎運輸のDB152                                     隣接するケロッグの引込み線です。
                                                 工場までの線路は完全に撤去されていましたが、
                                                 工場内には残っていました。

アルバムメニューへ     次のページへ

inserted by FC2 system