|
倉賀野貨物基地に関する情報です。 (Mar.25.2006取材)
このページは管理人が独自に調査してまとめたものです。
個人の趣味の範疇ですので内容の正確性は保障できません。
また、内容について関係各所へ問い合わせをすることはご遠慮ください。
アルバムメニューへ
メインページへ戻る
|
倉賀野貨物基地をちょっとのぞいてきました。
Mar.25.2006
(青字は後日追記したコメントです)
ブログにも書きましたが、倉賀野の貨物基地を見に行ったときの写真です。
訪問時、ちょうど昼休みだったのでほとんど動きがありません。
DE10が構内を横切る踏み切りから5m位のところに留置してありました。
(詰所が近いのでここが常置場所のようです)
△ 踏切から見たDE10(ズームは使っていません) もちろん踏み切りは開いていました。
このあと、右の1142号機が下の写真(右側)のタキを倉賀野駅まで引き出してきました。
タキが止まっている所は出発線なのでしょうか?
(緑タキがいるのが北1番、青タキは主線です)
構内のポイントと照明塔 (ポイントは踏切から、照明塔は付近道路から撮影)
引き上げ線方向を望む。渡り線の手動機械リンク式ポイントが「萌え」です。
貨物基地方向を見たところです。右は会社の引込み線。模型にしたいような景色です。
(右の専用線はセメントターミナルのもののようです)
構内は閑散としていました。長いこと使われていないような線路も見られます。
高崎運輸の詰め所の中にもDE10がいました。手前にはアントも見えます。
(108号機は熊タから来ている予備機だそうです)
高崎運輸のDB152
隣接するケロッグの引込み線です。
工場までの線路は完全に撤去されていましたが、
工場内には残っていました。
|