私が作ったレイアウトを撮影した写真です。
 個人の趣味の範疇ですので突っ込みはなしでお願いします。
 写真の二次使用はご遠慮ください。(そんな人はいないと思いますが)

メインページへ戻る

この歳になってやっと自分のレイアウトを作成することができるようになりました。
2008年後半からは新しいレイアウト(2作目)を作成しています。
初めての挑戦となる部分が多数あるため、参考にはならないかもしれませんが、
自分なりにこだわって作成を進めています。

メニュー

画像をクリックすればそれぞれのページにジャンプします。
     あまり期待しないでください。

   麓駅駅前の歩道周辺をちょっとだけ整備しました。

     何にもなかった駅前をちょっとだけ綺麗に整備しました。
     時計塔はやりすぎだったかな?

     (May.10,2010更新)
     

   標識・看板の設置から公園建設まで

     全体的には出来上がった感があるので、細かいところにこだわってみました。
     人形を配置するとレイアウトが活き活きしてきます。

     (Dec.28,2009更新)
     

   (番外編)半日で小型ジオラマを作る

     せっかく購入したのに走る場所がない富山ライトレールの車両。
     もったいないので100円のケース内にジオラマを作りました。
     日曜日の午後、製作時間はたった6時間。
     (Oct.22,2009 作成)

     ちょっとだけ手を入れました。(Oct.25,2009)
     

   架線柱を建てました

     電化路線なのでそろそろ線路脇に架線柱を建てようと、架線柱を用意しました。
     なんとなくそれっぽくなったかな・・・・と自己満足。

     (July.24.2009更新)
     

   緑化推進中(山上駅の整備)

     山肌をライケンで覆いました。山上駅に待合室や柵を取り付けました。
     懲りずに線路脇の小物に手を出しています。

     (May.25.2009更新)
     

   茂みの表現(周辺緑化の推進)

     川に続いて茂みの表現にチャレンジしてみました。
     線路脇の小物にもちょっと手を出しています。

     (May.5.2009更新)
     

   水の表現(瀞をつくりました)。

     初めて水(川)の表現に挑戦してみました。メディウムを相手にいろいろと試行錯誤。
     思ったとおりの水面を作るのはなかなか大変です。

     (May.5.2009更新)
     

   バラストまいて草植えて。

     バラストを撒いて、少しずつ駅周辺に手をいれています。
     駅舎やホームにLEDを組み込んで夜景も楽しめるように考えています。

     (Mar.1.2009更新)
     

   建物に照明を入れよう。

     照明用の電源も用意してあったので、思い切って始めてみました。
     ただLEDを組み込むだけでなく、それなりに見栄えするように気をつけました。

     (Jan.23.2009更新)
     

   新しいレイアウト作成中。

     ここから2作目のレイアウトの記事となります。
     思い立って始めたものの、さっぱり工事は進んでいません。
     少し写真がたまったので、公開します。

     (Jan.4.2009更新)
     

   最近入線した車両。

     久しぶりに新型?車両が入線しました。
     最近更新されていないので、久しぶりにどうぞ。(Feb.14.2008)
     

   ヤードを作り直しました。

     発泡ボードに仮設状態であったヤードをベースから作り直しました。
     ギャップも追加して、とめておける車両も増えました。(Oct.07.2007)
     

   いろんな車両が入線しています。

     2007年になってから、レイアウト内に人影がみられるようになりました。
     車両も順次増備中です。(May.14.2007)
     

   レイアウト作りました。

     ぼちぼちと始めたレイアウトが形になりました。
     まずは街角スナップからどうぞ。(Feb.18.2007)
     


メインページに戻る inserted by FC2 system