私が乗り鉄してきた記録です。
 出張の時に乗ったものもあります  (随時更新)   

 このページは管理人が乗ったり見てきた内容をまとめたものです。
 個人の趣味の範疇ですので内容の正確性は保障できません。
 また、内容についての関係各所への問合わせはご遠慮ください。

HOMEへ戻る  乗り鉄日記2008メニューへ戻る


乗り鉄日記2008


大井川鉄道 さわりだけ (金谷・新金谷駅)    2008/07/19

     「休日乗り放題きっぷ」を使って途中下車した金谷駅。せっかくなので大井川鉄道に一駅だけ乗ってきました。
      ほんとうに駆け足で、行ってすぐに戻ってきただけでしたが、もう一度、今度はゆっくり来たいと思います。
     ばたばたしていたので写真は少ないです。
     取材時期:2008年7月19日
  
  大井川鉄道の金谷駅 JRのホームとはフェンスで仕切られている。

  ホームで待っていたのはこの車両でした。

  3507の車内の様子 さすがに古さは隠せない。

  最低区間の切符を買いました。

  新金谷駅のホームには客車を牽いた茶色の電機(いぶき501)が待機中。 

  乗ってきた電車は構内踏切を横切って先に進みます。

                          501電機が客車を引き出して来ました。 

  駅構内を抜けて踏切の先まで進みます。

  最後尾がポイントを抜けました。 

  ポイントを切換えて側線に客車を押し込みます。

                          あと5m やわやわ〜。 

  連結よし!

  客車との連結を解放します。 

  作業終了。単機で戻ってきました。

  帰りに乗った元近鉄16000系の車内。 

  金谷駅まで戻ってきました。



  時間がなくて本当に一駅しか往復できませんでしたが、新金谷駅では電機による入換も見ることが出来ました。
  ばたばたしていたので、新金谷駅駅舎の写真がありません。いつかもう一度訪れたいと思います。
  構内作業をしていた係員の誰もが元気良く走り回っていたのが印象的でした。

乗り鉄日記2008メニューへ戻る    乗り鉄日記メニューTOPへ戻る    HOMEへ戻る
inserted by FC2 system