私が乗り鉄してきた記録です。
 出張の時に乗ったものもあります  (随時更新)   

 このページは管理人が乗ったり見てきた内容をまとめたものです。
 個人の趣味の範疇ですので内容の正確性は保障できません。
 また、内容についての関係各所への問合わせはご遠慮ください。

HOMEへ戻る  乗り鉄日記2008メニューへ戻る


乗り鉄日記2008


東海道線 静岡エリア各駅停車(豊橋〜沼津〜小田急新宿)    2008/07/19

         JR東海静岡エリアの企画切符「休日乗り放題きっぷ」を使って
         東海道新幹線に乗らずに豊橋から都内に移動してみました。
          フリー区間は東海道本線(豊橋〜熱海)、身延線(富士〜甲府)、御殿場線(沼津〜国府津)です。
         新幹線は乗れませんが、特急は特急券を買えば乗車可能です。
         取材時期:2008年7月19日  (一部の写真はクリックすると拡大します)
  
  豊橋駅からは久しぶりの117系。まだまだ現役です。(7:22発)

  117系車内。土曜の朝早くなのでガラガラ。

  これが休日乗り放題切符。施設割引券もついて全部で4枚。

  弁天島駅を過ぎるとまもなく終点浜松。

  浜松駅での接続列車(8:06)。なぜこんなに混んでいるのか?
  (掛川でコンサートがあったからでした)
  菊川駅で途中下車しました。

  なぜここで降りたのか・・・・それは

  キヤ97が止まっていたからです。ホームから良く見える位置にとめてありました。

  菊川駅 8:56発 三島行き313系。

  次は金谷で途中下車。

  金谷駅 9:51発 興津行き313系。

  興津駅で下車。接続列車を待ちます。

  興津駅 駅前にはな〜んにもなくて、食事を取ることもできませんでした。

  熱海行き211系(10:55発)がやってきました。

  吉原駅で下車しました。ホームから岳南鉄道のホームが見えます。

  ホームはずれの岳南鉄道乗り換えのための跨線橋。

  吉原駅13:52発三島行き。

  沼津駅着 

  あさぎり号が沼津駅に入線します。

  沼津駅3番ホームで発車待ちのあさぎり6号。発車は15:30

  1編成しかないJR東海のロマンスカー(371系)の車内。

  新宿までの特急券と指定席券。松田までは乗り放題切符が使えます。

    371系普通車のシート。              窓が大きく、着座時のひざ位まで開口している。   寝ているうちに新宿駅に到着しました。



  東海道線内はお客さんがたくさん居たので車内の写真はありません。それにしても、掛川のコンサートに行くお客の数はすごかった。
  目的のひとつであった371系あさぎりには乗りましたが、車内アナウンスも、車内販売のコーヒーも、新幹線のそれとおんなじでした。
  新幹線を使わずに帰るのが目的でしたが、なんだか最後に新幹線に乗った気になってしまいました。


乗り鉄日記2008メニューへ戻る    乗り鉄日記メニューTOPへ戻る    HOMEへ戻る
inserted by FC2 system